夏祭り

8月22日(土)、今年も開催しまた!!しらかべ夏祭り!!!

2ヵ月前から入居者様と、室内装飾に使用する紙花や提灯作りに励み、待ちに待った当日(*^▽^*)いよいよスタート!

まずは、出店を楽しんで頂きました☆カキ氷、焼き鳥、フランクフルト、たこ焼き、おにぎり、ヨーヨー釣り等盛りだくさん!今年の目玉は「しらかべ特製おでん」でした♪

男性入居者様は焼き鳥を片手にノンアルコールビールを楽しんでおられました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERACIMG0012

 

 

 

 

 

 

出店を楽しんだ後は、ラムネ早飲み競争やスイカ割り!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて、去年の夏祭りで大好評だった民生委員様による踊りを楽しみました!みんなで手拍子したり歌を口づさんだり・・入居者様の楽しそうな笑顔(^▽^)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして、イベントの目玉!大抽選会!!一等は5千円分の商品券と豪華商品盛りだくさんに準備しました。今年は、近隣施設のコロニーみやき様より新鮮な野菜や珍しい品種のメダカなど提供して頂き好評でした(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

祭りの最後は、恒例の炭坑節!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

今年の夏祭りも、沢山の方々に来場して頂き、最後まで賑やかな雰囲気で終えることが出来ました♪