【元気】 敬老会

9月15日(木)に元気では、敬老会を開催しました。

今年の12月で、百歳を迎える方が一名いまして午前中、中原(なかばる)市長様の訪問がありました。

img_3711img_3713img_3716

しっかりと受け答えが出来ており、市長様も驚いていた様子でした。

昼食前に理事長の訪問があり、敬老の日の記念プレゼントを頂きました。 中身は、お菓子です。

img_3727img_3725

img_3724

さて、本日の昼食は洋食イタリアン! ガーリックバターを塗ったパンやスパゲティー、揚げ物、サラダなど沢山、この日の為に準備いたしました。

img_3729img_3731img_3732

  皆様、「美味しい!」と言って、召し上がられました。

img_3758img_3761img_3760

img_3772img_3764

img_3763

お腹がいっぱいになった所で、敬老会、午後の部の開始です。

 まずは入居者様で最高齢の方と一緒に、お祝いの、くすだまを割ります。

img_3799

 img_3813

元気職員から、記念品(写真)のプレゼントです。

img_3811

午後からは元気職員の出し物です。最初はフィリピンペアによる、フラダンスです♪

img_3815img_3814

続きまして男性職員による、落語の「寿限無(じゅげむ)」

img_3818img_3819

 

 「寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ・・・・・」いやぁ~縁起が良いといっても、長い名前ですね~(^_^.) ただ今回の出し物で、元気の入居者様は、寿限無の丸暗記が恐らく出来たと思われます。

次は女性職員3名による踊り「のんのこ」です。

img_3831img_3838img_3837

 この日の為に夏祭りの前から、練習してきました。

最後は、施設長の華麗なる手品です!

img_3841img_3840

 今年の敬老会も沢山の笑顔を見る事が出来ました!

img_3842img_3844

img_3821

img_3795

img_3780

これからも元気職員一同、皆様に楽しんで喜んで頂けるように、頑張っていきます。