【3月誕生会】

みなさん、こんにちは! タイトルにあるよう、今回は内容は、3月の誕生会です!

IMG_4867

対象者は3名です。

IMG_4874

誕生日といえばケーキですが、今回はアイスクリームにしてみました~♪

IMG_4877IMG_4873IMG_4878

それとプレゼントです。 3人ともいい笑顔ですね(*^_^*)

IMG_4887IMG_4890IMG_4889

 

続きましては、出し物です。

なのですが・・・・・・・・・・・

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

IMG_4891

 

 

 

 

怪しい、二人組み、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おっと、失礼、取り乱してしまいました・・・

 

勿論、元気の職員です。今回は『でんじろう先生』も、びっくりな科学の実験を行なう為、このような白衣姿での登場です!

まずは『空気砲』です。

IMG_4898IMG_4901IMG_4902

TVで見るような、真っ白な煙を出す事までは出来ませんでしたが、近くで空気が勢いよく、吹き出しているという事は実感、出来ました~v( ̄Д ̄)v イエーイ

次は、透明な水が次々と色が変わっていく実験です。 机の上のには水が入った、3つのコップがあります。

IMG_4907IMG_4908

そこへ紫色の水を注ぐと・・・・・・

IMG_4910IMG_4914

何という事でしょう!(ビフォー・アフター風に)無色透明だった水が、赤や青に変化したではありませんか! スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

これには、「お~!」 「きれい!」 「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)なんで゙?」

などと大変、嬉しいリアクションを頂けました。いや~ありがとうございます (・∀・)ニヤニヤ

もう一つシャボン玉を用いた実験です。 普通シャボン玉って暫く時間が経過したら割れちゃいますよね?歌でも、ありますね。

そこで挑戦したのが『はずむ、割れないシャボン玉』です。

IMG_4926IMG_4936IMG_4930

大成功でした!ヽ(´ー`)ノバンザーイ これからも楽しい企画を、考えていきたいと思います。

《オマケ》

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

『空気砲』という、アイテムを入手し、とても嬉しそうな笑顔の施設長。

IMG_4917

そして、お決まり。 狙いうち!

IMG_4915

実はシャボン玉も、遠くから、狙っていました・・・

IMG_4940

 

最後まで目を通して下さった、みなさま本当に、ありがとうございました。