【1月・2月の合同誕生会】

今回は対象の利用者様の体調不良などにより実施する事が出来なかった、1月の誕生会を2月と合同で行ないました!

対象者は男性2名、女性2名の合わせて4名なのですが、この日も男性2人は休息していました・・・・・う~ん、残念!

ツーショットです(*^_^*)

IMG_2068

施設長からのプレゼント贈呈で、もの凄い笑顔です(^_^)v

IMG_2060IMG_2055

  IMG_2050IMG_2048 

さて今回の、お祝いのケーキですが、旬のイチゴを使ったロールケーキです。 一所懸命に、ろうそくの火を消そうと頑張っていますが、これがなかなか消えません(^_^. )

IMG_2037

無事に火が、ようやく消えました~これで一安心です。

IMG_2034

続いては、職員の出し物です。一つ目は『花笠音頭』という山形県の民謡に合わせた、踊りです。「ヤッショー!マカショ!」という掛け声が特徴です。

IMG_2029IMG_2024IMG_2030

IMG_2023IMG_2019IMG_2022

そして二つ目は『こぶとりじいさん』の劇です。

左が良い爺さん、右が、いじわる爺さんです。

IMG_2013 IMG_2004

鬼に、いじわる爺さんが「コブを取ってくれー!」と調子良く頼んでいます。

IMG_2001

ですが、みなさんご存知の通りコブは無くなる所か、増えてしまいオイオイ、泣いてしまっています(T_T)

IMG_1994

今回は合同で取り組みましたが「面白かった~」という声も聞かれて開催できて良かったと思っています。

これからもデイサービス元気では入居者様に楽しんで頂けるよう頑張っていきます。