元気 【節分】

みなさん、こんにちは! 先月の2月3日は節分でしたが皆さま、豆まき、されましたか?

今年の恵方は「北北西の、やや右」でしたね(*^_^*)

デイサービス元気では、少し遅れて9日に節分を行いました。

 
IMG_4682 IMG_4683

 

 

 

 

さて、一番、大事な今年の鬼が、こちら!!

IMG_4694

こ・こ・こ・怖くない!(笑)

正直、これは全然、恐怖感がゼロ!ですので入居者様からは笑い声が出ていました。

鬼が出てきたら、やる事は決まってます。 「鬼は~外! 福は~内!」の掛け声で鬼の体に付いている、紙風船めがけて、皆、一斉に豆を投げますよ。

「かまえ!」

IMG_4700

 

「打てー!」

IMG_4702

そうです、ここは、戦場です・・・

こんな、笑顔が素敵で、優しい温厚な方が、

IMG_4685

分かりますかね? 右後ろで、もの凄い真剣な顔で豆を投げています。

IMG_4705

日々のストレス発散が出来たのでしょう。 そして、戦いのあと・・・・・

IMG_4715

最後は、昔なつかしい紙風船で、入居者様と一緒に遊びました。

IMG_4716IMG_4718IMG_4717