おやつ作り【なかばる】

11月♬今回のレクレーションはお菓子作りを行いました♬

『かぼちゃ白玉団子』『さつま芋のきな粉まぶし』

まずは事前にかぼちゃとさつま芋をふかしておきます♬
これからが皆さんの出番ですよー!!

 

 

 

 

白玉粉、かぼちゃ、水を混ぜよーーく捏ね、一口大に丸めていきます♬各々好きな形に上手に丸められています♬
丸めた団子を茹で、あんこやきな粉をまぶし完成です♬
今回団子を食べれない方のために、さつま芋をふかしペーストにしたものを丸め、きな粉にまぶしたものを用意しました。完成したものは秋らしい飾りがされ食欲をそそります♬

季節感のあるおやつが完成しましたね♬
皆さんで緑茶とともにおいしくいただきました♬ご馳走様でした♬