雨の日も楽しく♪

こんにちは!!

最近は天気の変化が著しい日々が続いています。

雨の日は気持ちも沈みがちですが、百楽仙では室内でも楽しめるレクリエーションを行っています。

 

まずは、季節を感じていただく為に今が見頃の「藤の花」を作りました。

     

折り紙を小さな長方形に切り、両端をノリでくっつけて沢山の花びらを作りました。

黒木の大藤をイメージしました。どうでしょうか??

 

次に5月13日は母の日と言う事で、お花の手形アートに挑戦してみました!!

    

手に直接絵の具をつけて・ ・ ・ペッタン!!!!!

そして、指の腹を使って自由にペタペタと飾り付けをして・ ・ ・完成!!!!!

 

花びらと真ん中の色を変えれば、とってもかわいいお花が出来ました(^0^)♪

筆や色鉛筆など使って絵を描くのも良いですが、たまには豪快に手を使うのも楽しくてよかったです!!

今回初めての手形アートでしたが、好評だったのでまた沢山の作品を作っていきたいと思います。