【運動会】

・今年も、この季節がやってきました。年に1度の元気運動会です。
赤組、白組に分かれてそれぞれの代表が選手宣誓を行いました。

まずは準備運動のラジオ体操です。

第1種目(渡せ渡せゲーム)
・棒を傾けて輪を、隣の方が持っている棒へと、移動させていきます。
この時、決して手を使ってはいけません!

第2種目(パン食い競争)
・このパンは本日のオヤツになります。どんなに大きく口を開いても、なかなか上手く入らず、皆様とても苦戦されていました。

因みに職員も頑張りました。

第3種目(輪投げ・魚釣り・ボーリング)
ここからは個人戦です。赤組、白組共に応援にも熱が入っていました。
【輪投げ】

【魚釣り】

【ボーリング】

第4種目(玉入れ)
最後の種目となります。今年は上下でカゴを準備しました。
下のカゴは1点、上は5点と、どちらを狙うかで勝敗が大きく分かれそうです。
すみません・・・玉入れが、あまりにも動きが激しく上手く写真が残っていませんでした。

今年は赤組の勝利でした。互いの健闘をたたえて、最後は表彰式と集合写真です。

みんなで「バンザーイ!」

ご夫婦揃ってのツーショットです。この日、奥様は誕生日でもありました。

来年もまた、怪我無く楽しく運動会が出来たらと思います。

担当                                       根津