夏祭り

 

しらかべイベント第二弾☆

 

22日にしらかべにて、夏まつりを開催しました。

「夏祭り」は、1年間の中でも大きな行事の一つであります。🌟

                                              

今年の大イベントを企画してくださったのは、

介護スタッフのI氏です。

 

 

1、開会式

施設長より入居者様へ夏祭り開催のご挨拶。

 

 

2、マッサージ

日頃の疲れを、

マッサージでリフレッシュして頂きました。

 

 

3、ハンドマッサージ

いつまでも若々しい気持ちでいてほしい気持を込

めて、手のお手入れをさせて頂きました。

 

 

4、カラオケ

好きな曲を選んで、

熱唱していただきました。

 

 

5、お菓子のつかみ取り

かごのお菓子を取れた分だけお渡ししました。

一つでも多く取ろうと楽しんでおられました。

 

 

    最後に、

特製あんみつとつかみ取りで

つかんだお菓子を食べられておられました。

皆様の笑顔が見られて、

スタッフ一同、大変うれしく思います。

これにて、夏祭りは無事終了いたしました。

9月18日敬老会を行います。

  敬老会に向けて、入居者様と一緒に飾り作りを行っております。

お花紙を丸めて~、丸めて~、

 

 

ペンで書いた枠に丸めた

お花紙を貼っていくと~

。            

 

 

はい完成💛

 

 

 

敬老会の準備は、

他にも着々と進んでおります。

 

 

敬老会ブログをお楽しみに。

 

担当:片山