七夕☆彡☆彡 

蒸し暑い梅雨も終わり、快晴の日々が続いていますね☼

40℃近い気温が続き、外には出られないような暑さですので熱中症に気を付けて過ごしていきたいです!!

7月と言えば七夕ですね🌃

6月から利用者様に短冊の記入や飾り付けの製作もご協力頂き、七夕会を開催しました☆ミ

七夕にちなんだ紙芝居では、スタッフが気持ちを込めて朗読しました!!

皆様暖かい眼差しで目を、耳を、傾けて下さっていました😌

利用者様思い思いの願い事を書いた短冊も、ご自身で笹の葉に結んで頂きました👐

「いつまでも健康に過ごす」「美味しいお肉が食べたい😋」「宝くじが当たりますようにbyスタッフ」

など利用者様、スタッフそれぞれの願いを込めました🌟🌟

短冊に願い事を書くようになったのは、昔の人が織物の上手な織姫のように「物事が上達しますように」とお願いごとをしたのが始まりと言われていて、笹の葉に飾ると、織姫と彦星の力で願いがかなえられたり、みんなを悪いものから守ってくれるという言い伝えがあるそうです!

利用者の皆様、スタッフの願い事が叶いますように、、、💝

                                         担当:上村

七夕☆彡☆彡 
トップへ戻る