夏祭り🎆 

暑い日々が続いていますね🥵🥵

40℃近い体温よりも高い気温が続いているので、エアコンの使用や水分補給をしっかり行いながらもう少しの夏を乗り越えましょう!

危険な暑さと感染状況の拡大もあり、利用者の皆様も中々外出出来ずに施設での生活が続いているので少しでも夏を感じて頂きたい、、、ということで夏祭りを開催しました~🎇

炭坑節を踊り準備体操をして、、、

大イベント!!!!スイカ割りを行いました🍉🍉

1回でキレイに割れた利用者様もいれば、何度かの挑戦で割れた利用者様も、スイカが割れるたびに大きい拍手と笑い声で溢れていました😊

その他にも、くじ引きやかき氷アイスを食べたりと利用者様の笑顔が絶えない時間となりました✨✨

普段はレクリエーションが苦手な利用者様も意欲的に参加され、素敵な表情で周りの皆様とも会話する姿もあり、

利用者様にとって楽しい夏の思い出になっていると嬉しいです🥰🥰

                                                        担当:上村

夏祭り🎆 
トップへ戻る